どう思いますか?

今日はとっても変わった飼い主さんに遭遇しました。

事の始まりは僕がパパと海岸を散歩いていると、遠くに愛犬とノーリードでフリスビーをしている親子が見えました。ただ、その場所が海岸から上がる階段の直ぐ前に立って、海の方向にフリスビーをあっちこっちへと投げていたのです。

ま、近づく頃には止めてくれるだろうなと思いながら、僕はいつもように海岸から階段方向に歩いていたのです。でも、その親子は気にする事もなくフリスビーを投げ続けていました。案の定、近くに飛んできて、僕も遊びたくなって反応しちゃいました。でもパパに止められて、遊べませんでした。

パパは僕をリードで引きながら、何もなかったように階段方向へ歩き続けていました。でもその親子まだ犬にフリスビーを投げ続けてたので、そこでパパはその飼い主に「他の犬が通る時ぐらい止めてもらえないか」と言いました。

僕が思うに、そもそも人出が多い日曜日の夕方にノーリードで海岸でフリスビーで遊んでいる事じたい飼い主としてどうなのでしょう?

しかし:-o その人は、「なんで止めないといけないのですか」と返事をしました。  僕も開いた口が開いたまま状態ですw

その後パパはその変な人と長々とお話していましたが、子供が居た手前、引くに引けなかったのかその人は・・・

「躾ができていれば、マナーは守らなくてもいい」  😕

と言うポリシーで生きていると宣言しました。

パパは、その人に・・・お子さんもしつけができていればマナーは守らなくてもいいのですか?と聞いてました。でも、その人はそれは違うと言う。どうやら自分のポリシーには当てはまらないケースらしい・・・ (都合のいいようにフレキシブルなポリシー) 😆

そもそもパパはその犬に対して何も言っていないし、飼い主であるあなたのマナーを注意しているだけなのに・・・

そんな簡単な事すらも理解する能力が無い、自分が良ければ全て良しタイプの最低な人でした。

息子さんの前でマナーは守らないでいいと言っている姿を見せて、恥ずかしいお父さんですね・・・

僕がフリスビーに反応しそうになったから躾がどうのこうの言う前に、犬じゃなく、人間として自分のしつけをトレーナーさんにしてもらった方が良いのではないでしょうか?って手遅れでしたねw

犬もちゃんと犬社会のマナーは守りますよ 😀

毒吐いちゃった :hammer:

コメントを残す